ブレッドケースで誰でも簡単収納上手!

家事のノウハウ
スポンサーリンク

欧米ではポピュラーなブレッドケース。

最近では日本の家庭でも使っている方が多いと思います。

その名の通り本来はパンを収納するものですが、自由度が高く様々な使い道が!

最近は安価で手に入るうえに見た目もおしゃれだからテーブルにポンっと置いていても様になるブレッドケース。見せたくないごちゃごちゃもこれさえあれば誰でも簡単に収納上手になれます!

 

 

ブレッドケースの使い方

うちにあるブレッドケースは楽天通販で購入したものです。

置いているのはカウンターの上。最初は本来の使い方通りにパンを収納していました。

スーパーなどに売っている「〇枚切」食パンが2つ並べて入れられる大きさですが、あまりパンを買わないのですぐに違うものを収納するように。笑

 

お菓子入れ

しばらくはこどもたちのお菓子のストックを収納していました。扉があるので見せたくないごちゃ付いたものを隠せるのが便利です♪

しかし手が届く位置にあるので勝手にお菓子を取り出してしまうようになってしまい、ちょっと目を離したすきに気づいたら空っぽ・・・。笑

そんなことがあってお菓子の収納はやめましたが、お菓子の収納は本当に便利だったのでお勧めです♪

 

コーヒー入れ

今現在はコーヒータイムに欠かせないものを収納しています!

コーヒー・スティックシュガー・カフェオレスティックです。

スペースが結構余るので、ここにコーヒー用のマグカップもセットしようかなと検討中です。

これらは以前は外に出してたんですが、毎日使ってもすぐにホコリが付くし衛生的ではないと考えブレッドケースに収納しました!

この中にすべてあるので楽ちんです♪

 

その他にも使い道色々!

  • キッチンタオルやふきんの収納に
  • 毎日使う日用品収納に
  • 調味料収納に
  • 常備している薬類の収納に

使い方はその人次第!とにかく見た目がおしゃれなので隠したいモノをここに入れておけばOKです!笑

 

お気に入りのブレッドケースを見つけて♪

今回紹介したうちで使っているブレッドケースはこちらです。

これを購入した理由はシンプルで飽きたらペイントなどをしてリメイクさせればまた違う雰囲気として使えるからです。今のところこのシンプルさがしっくり来ているのでこのまま使ってますが、購入の基準は容量・大きさ・リメイクしやすいか否か、です。笑

ニトリなら安いもので1500円で購入できます。木製のブレッドケースもあります!

さらに3COINSでは1000円!

どれも本当におしゃれで、そっちもほしいなぁ~と心が揺れています。笑

並べて置いても様になるので、いくつあってもいいかもしれませんね♪

 

 

いかがでしたか?

ブレッドケースは様々なキッチンスタイルに合い、お手頃価格で手に入るので気軽にキッチンに置くことができますよ!

ぜひ参考にしてみてください♪

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメント