美容も健康も!誰でも簡単に続けられるダイエット法を紹介♬

美容・ファッション
スポンサーリンク

ダイエットしたいけど長続きしない…。

無理なダイエットは美容や健康に悪影響なんじゃ…。

そんなあなたにおススメなのが美容も健康もダイエットも一気に解決しちゃうダイエット法です!

痩せる体質になるうえに、肌もキレイに!健康な体に!が全部叶っちゃう誰でも続けることができる簡単なダイエット法を紹介したいと思います( *´艸`)

まずは挑戦!半日断食!

 

半日断食といえば、芸能人なんかでもやってる人の多い割とメジャーなダイエット法です。

「18時以降は食べないで半日だけ断食する」という方法です。

ただし!このダイエット法で一番重要なのは「1日3食ちゃんと食べる事」なので仕事をしている人などにはなかなか取り組みが厳しいのが現実。

そんな人は「夜20時以降食べない」でも大丈夫!

でも食後3~4時間は起きてることが前提なので0時ころに寝るなら大丈夫(^^)/

 

半日断食ってなんでいいの?

 

半日断食で得られる効果によって「痩せる」だけじゃなく「健康」にもいいんです!

それでは半日断食によって得られる効果を紹介します♬

 

デトックス効果!

 

普段、私たちの体は代謝機能よりも消化吸収が優先されています。

なので、半日断食で体内に食べ物がない時間を作れば、排泄などの「代謝機能」が優先されて老廃物や毒素の排泄が促されるようになるんです!

 

疲れにくくなる!

「なんで食べてないのに疲れにくくなるの?」と、思っていると思いますが、先ほど説明したように普段は消化吸収が優先されます。

実はこの消化吸収、エネルギーをめっちゃ消費するんです!!

1日の消費カロリーのうち、運動などの活動が占めるのは30%程度です。

それに比べて、消化や吸収・呼吸や体温維持に使われるエネルギー量はなんと約60%にも及びます( ゚Д゚)!

半日断食をすることによって、消化や吸収に使う分のエネルギーが余ってくるので活動に回すことができるんですね!

なので疲れにくくなるんです(^^)/

 

体質改善効果!

 

これは1番最初に紹介したデトックス効果から、代謝が上がることによって腸内に蓄積していた老廃物や毒素が排出されることで腸内環境を改善・整えることができます。

体質改善効果があれば、痩せやすい体質になり肌荒れの改善にも繋がります( *´艸`)

 

 

半日断食は「間食をしない」「食べたいのを我慢する」など、ちょっと続けるのが難しい…。って人もいると思います!

そんな方にお勧めなのがコレ!!!!

 

ルイボスティーダイエット

 

ルイボスティーといえば、「健康」「美容」のために飲んでる人も多いはず!

普通に「お茶」なので美味しくて飲みやすく日常に取り入れやすいのが特徴です!

ちなみにうちでもルイボスティー飲んでます(^^)/

紅茶味のジュアールティーもあります\(^o^)/

 

とにかく美容に良い!

 

美容ドリンクとして最適なのは、活性酸素を取り除き老化を防止するポリフェノール成分の1つ、フラボノイドという栄養素が含まれているからなんですね(^^)/

アイチエイジングや美肌効果も期待できるうえに、ノンカフェインだから体重の増加しすぎやホルモンバランスの崩れによる肌荒れが気になる妊婦さんにもおススメできます( *´艸`)

 

健康にも体質改善にも!

 

ルイボスティーにはマグネシウムが含まれているので便秘解消にも効果があります!

SODという酵素によって体内の毒素を排出してくれるので毎日飲んでるだけでも体質改善に繋がって自然と痩せやすい身体に( *´艸`)

さらにビタミンB1やB2、ミネラルも豊富に含まれているので健康にとてもいいお茶なんです!

糖尿病の方などにも効果がありますよ♬

 

気になる副作用は?

 

「ダイエットに良い」「便秘解消のお茶」などで気になるのは副作用ですが、ルイボスティーは元々健康のためのお茶なので副作用の心配はないのも嬉しいところ( *´艸`)

絶対的な安全を求めるのであれば有機栽培の商品を選ぶのがいいと思います!

 

うちで飲んでるのは、「オーガニックファイブスター」のルイボスティーです。


オーガニックファイブスター ルイボス 3.5g×30包/プレスティージ

古くから語り継がれてきた南アフリカ産のノンカフェインルイボスティー。

ルイボスは南アフリカのセダーバーグ地方一帯にしか生育しない極めて珍しい植物。

これをさらに厳しい管理の元で栽培された「クラシックグレードオーガニック」の茶葉のみ使用。

ノンカフェインで気になる添加物・保存料・着色料などの成分は全く含んでいません。

健康に欠かせない必須ミネラルは含んでいます。

過剰在庫による品質劣化を避けるため、南アフリカの原産地と直結しながら鮮度の高い原料茶葉を適正量買い付け。

有機JAS認定。

3.5g×30包でお値段は3,000円程です。

有機JAS認定商品・ノンカフェインなので妊娠中も安心して飲むことができました( *´艸`)

はい、愛用品になってます♬

 

色々使えるルイボスティー!!

 

ルイボスティーはお茶以外にも色々取り入れられます♬

  • ジュース・カクテルに
  • 肉料理・チキン料理に
  • ケーキ・キャンディなどのお菓子作りに
  • 焼酎・ウイスキーなどをルイボス割で
  • 使用済みティーバッグをお風呂の浴剤に
  • 使用済み茶葉を観葉植物の肥料に

などなど、使用済みのものでさえ使い道があるんです( *´艸`)

私はたまに焼酎をルイボス割で飲んでます。

飲みやすくてお勧めできますよ(^^♪

 

ダイエットには適度な運動も!

 

「半日断食」「ルイボスティーダイエット」どちらもそれだけでも効果は得られますが、よりダイエットとしての効果を高めるにはやっぱり適度な運動を取り入れることも大事です。

 

お勧めするのはフラフープです!

なかなか続けられないダイエットですが、簡単に続けやすく美容も健康も意識したダイエット法を紹介しました(*^^*)

みなさんもぜひ、お試しください♬

ではまた。

美容・ファッション
【美容・ファッション】に関する記事まとめです。
https://twitter.com/ryonryon_ch

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメント