2歳の誕生日におすすめのプレゼント18選!~女の子編~

子育て
スポンサーリンク

2歳の女の子は好奇心旺盛なので手先・身体を使って遊べるものや、ストーリー性のあるものに興味が出てきます。

この頃には夢中になっている好きなキャラクターがいることも!

 

1歳の時よりも「できること」「やりたいこと」の範囲が広がっているのでプレゼント選びの幅も広がります。

そこで今回は「2歳の女の子におすすめの誕生日プレゼント」を厳選してみました!

 

▽1歳の誕生日プレゼントを参考にする場合はこちら。

 

 

つみき・ブロック

手先で遊ぶようになったら定番の「つみき・ブロック」です。

女の子用の可愛いカラーがおすすめです!

 

 

 
 

おままごとセット

ママのまねっこで「おままごと」にも興味が出てくる時期なのでおままごとセットもおすすめです\(^o^)/

 

 
 
 

収納はベンチとなり、キッチンの天板をひっくり返せばデスクとして使えるんです♬

お子さまの成長に合わせて変化することができるので、長い目で見て考えればコスパも◎!

 

 

絵本

ストーリー性のあるものにも興味を示す2歳時には絵本もおすすめです♬

シンプルでわかりやすく、こどもが好きな題材のものを選ぶと◎。

 

 

イヤイヤ期の時期や寝かしつけにおすすめの「ねないこだれだ」は、怖いもの見たさの好奇心を掻き立てインパクトも大なベストセラー絵本。

「おばけってなんだ?」の想像力もかきたてますよ♬

 

 

トイレトレーニング時期の2~3歳におすすめなのがこの絵本。

トイレトレーニングは小さい子にとって一大イベントです!

こぶたの女の子と一緒にパンツのはき方を練習できますよ♬

 

 

色鮮やかな絵本で「なにをたべてきたの?」と想像力が働きます。

食べたものを栄養として体内に取り込むということを教えてくれる本なので、食育本としても役立ってくれます♬

 

お絵かき

2歳児には「お絵かき」もおすすめ!

「描く」ことの楽しさと「色」を覚えてもらうのにもピッタリです♬

 

 

磁石お絵かきだから「服や壁にかいちゃった!」の心配もなく、持ち運びセット付きなのでどこでもお絵かきが楽しめます♬

 

 

本格的に「紙に描く」をやらせてみたいならコレ!

水で簡単に落とせるので汚してしまいがちなクレヨンも安心して使わせてあげることができます♬

 

 

うちでも愛用してるのが「スイスイお絵かき」です!

大きなキャンパスいっぱいに大胆にお絵かき!

使うのは「水」なので汚れる心配もないし安全にお絵かきができます♬

 

 

お店屋さんごっこ

ごっこ遊びをやりだす2歳児にはこんなものもおすすめです♬

 

 

本格的なお店屋さんごっこがしたい子におすすめなセット。

このセット1つですぐに「自分だけのお店屋さん」が開けます♬

 

 

レジもおすすめです♬

店員さんになりきり!少し大きくなれば「お金」の計算なんかも遊びを通して理解できるようになります(^^)/

 

 

みんな大好き「アイスクリーム」も可愛いアンパンマンのキャラクターと一緒に♬

 

 

他にもおすすめ!

 

アンパンマンと一緒にたくさん言葉が覚えられます。

日本語だけでなく英語・二語文まで、タッチするとアンパンマンがおしゃべりするので楽しく言葉を覚えられますよ♬

 

 

 

身体を動かすのが大好きな子には「ロディ」!

バランス・体力・脚力などを遊びながら養うことができます♬

インテリアとしても可愛いので収納場所がなくても、出しっぱなしでOKなところも嬉しいですね!

 

いかがでしたか?

1歳の時に比べ、興味も行動範囲も広がる2歳。

成長過程に個人差が出てくる時期でもあるので、プレゼント選びも難しいですよね(;´・ω・)笑

少しでも参考になれば幸いです♬

ではまた。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメント