おしゃれな雑貨を安くGETするならココ!

住まいの役立ち情報
スポンサーリンク

おしゃれな雑貨といえば、小さなものでも割高なイメージです。

最近では100円ショップなどでも可愛い雑貨などが買えますが、今回は以前から気になっていた「Salut!」でお買い物してみました!

そこで購入商品のレビューをしてみたいと思います。

 

安くておしゃれなSalut!

Salut!(サリュ)の魅力といえば、安さとデザイン性だと思います。

DIY用品や雑貨などが100円から購入でき、雑貨類だけでなくテーブルやチェストなどの家具販売もしています。

店舗も全国展開されていて、品数も文句なし。

きっと欲しいものに出会えるショップだと太鼓判を押します!笑

店舗販売と比べれば変える品は少なくはなりますが、ちゃんと公式通販もありますよ。

今回はこの「PAL CLOSET」でお買い物させていただきました。

5,000円以上のお買い物で送料無料ですが、5,000円未満でも送料が399円なので良心的だと思います。

 

通販のSalut!で買ったもの

さて、それでは本題の商品レビューをしていきます!

欲しいものがありすぎたのですが、初回の注文だったので5000円分購入してみました。

 

今回購入したもの

  • おうちハンディモップ
  • ほうき
  • ハンドル付きスポンジ
  • ファブリックスツールラウンド
  • バンブーファイバーボウル
  • バンブーファイバーカトラリー
  • スタックコットン収納ラック
  • ウレタンスポンジ4P

これだけ購入して5,000円は安いと思います!

それだは順に紹介していきます。

 

おうちハンディーモップ

可愛いおうち型のハンディモップです。

うちでは各部屋・各場所にハンディモップを置いてますが、玄関にだけなかったので玄関用に購入しました。

下駄箱の上にポンっと置いておいてもインテリアとして馴染むので◎。

付属のハンディモップもモノトーンでおしゃれでした。

もちろん市販のハンディモップも収納可能です。

これで値段は500円なので安くていいモノが買えました!

 

ほうき

次はほうきです。

ミニほうきなんですが、100円ショップのモノと比べて小さすぎないので使い勝手はかなりよさそうです。

カラーはオレンジとネイビーがありましたが、今回はネイビーを購入。

ちゃんとかけれるようになってます。

こちらも玄関掃除に使うので下駄箱付近にかけておく予定です。

見た目がおしゃれなのでかけておいても違和感なくインテリアとして馴染んでくれています。

値段も300円とお手頃価格です。

 

ハンドル付きスポンジ

これはかなりのおすすめ商品です!

 

毎日のこどもの哺乳瓶や水筒を洗うのに大活躍してくれそうです。

今までは哺乳瓶洗いや、100円ショップの棒付きスポンジを使っていましたが、やはり消耗品ですしいちいち買い替えてました。

 

この商品の良いところは「スポンジを変えるだけでOK」なところ。

こんな感じでスポンジを外すことができます。

分かりにくいかもしれませんが、柄の部分にわっかが付いていてそれを下げてスポンジを固定してくれます。

 

一応ウレタンスポンジ4Pという付け替え用のスポンジ(スポンジのみでも使えます)も購入しましたが、どんなスポンジでも付けることができます。

スポンジを交換するだけでいいし、スポンジを取り外していつでも洗えるし衛生的です。

 

こちらも300円。

300円で壊れるまでは半永久的に使えるのでコスパ最強です!笑

 

ファブリックスツールラウンド

今回の購入品一の高額商品がこちら!

めっちゃ可愛いコンパクトなスツール、耐荷重80㎏なので大人も余裕で座れます。

なによりデザインが可愛すぎる!!

丁度いい高さなので座り心地も申し分なしです。

高額商品といっても2,000円なのでデザインや耐荷重を考えると「買い!」です。

 

バンブーファイバーボウル・カトラリー

こちらは長女用に購入。

離乳食も後期に入ろうとしているので練習用で買ってみました。(本当はアウトドア商品らしいですが。笑)

割れにくくて丈夫なバンブーファイバー。

デザインも可愛いしコンパクトなので子供や赤ちゃんも使いやすいと思います。

可愛い丸みのカトラリーセットです。

ボウル・カトラリーセットは各200円です。

この値段で割れにくくて丈夫、そして安全な素材なら文句なしです!

 

スタックコットン収納ラック

こちらは2番目の高額商品でしたが、残念なことに交換申請中です。

子供たちの絵本入れにしようと購入しましたが、組み立て式で、部品である木の一部が割れていたので組み立てられずに交換してもらうことにしました。

値段は1,000円なのでそこそこの品なのは承知の上です。

ただ、これが今回の目当て商品だった…。笑

 

交換が済んでちゃんと組み立てたらまた追記したいと思います。

 

【追記】

交換が終わり、届いたものを組み立てましたが、案の定、ひびが入ってしまいました。

組み立ての際に、細い木の棒に、太いネジなので「絶対割れるやつ」でした。

まぁ、ケガしないように組み立て後にテープで補修してるのでこれ以上割れることも木が刺さることもないとは思いますが、ちょっと強度が心配です。

1,000円のアイテムに高望みはいけませんね!笑

今は問題なく使用できていて、見た目も可愛いので良しとします!!

 

Salut!の総合評価

店舗も通販もそうですが、やっぱり不良品などがあるのはよくあることなので、仕方ないかなと思います。

あとは店側の対応次第ですね。

 

他の商品は値段・デザイン・使い勝手など全部よかったので、総合評価は◎。

 

絶対また買います!!!笑

通販で購入してみると、余計に店舗を見に行きたくなりました。

 

Salut!おすすめです!!

特に私みたいに「お金はかけたくないけど、おしゃれなものが欲しい」って方にはゴリ押しです。笑

 

ではまた。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメント