家事を時短するには?7つのポイントで楽々!

家事のノウハウ
スポンサーリンク

家事を時短する7つのポイント!

家事は毎日の事で、掃除・洗濯・料理とやることもたくさんあります。

特に主婦は家事に子育てに「自分の時間が全くない!」って方も多いと思います。

そんな中でも、家事が時短できたらちょっとは楽になると思いませんか?

実は、家事はやり方や工夫次第でいくらでも時短できるんです!

今回はそんな家事の時短方法の7つのポイントを紹介していきます。

 

性能のいい掃除機を選ぶ!

掃除の必需品である掃除機は「性能のいいもの」を選びましょう。

安い掃除機だと、吸引力が悪かったりすぐに壊れてしまったり。

取り切れなかったゴミは後でまた自分で取ることになり、壊れてしまえば買いなおさないといけないので余計な出費がかかります。

これでは手間もお金もかかってしまいます。

一方で、性能のいい掃除機を選べば、一回ですべてのホコリや髪の毛などのゴミを吸い取ってくれるので、掃除機をかける時間がグッと短縮されます。

なので、吸引力などの性能を重視して選ぶことをお勧めします。

 

吸引力でお馴染みのダイソンからは今年2018年に「V10」という新作が発表されました。
 

吸引力や性能を求めるには、値は張りますが、やっぱりダイソンがピッタリだと思います。

 

 

 

 

 

時短で自分時間を!

家事を時短することによって、今までになかった「時間の余裕」が出てきます。

ご褒美にコーヒータイムや、趣味に時間を当ててみたり、子供と接する時間を増やしてみたり、のんびりしてみたりと、空いた時間を自分のために有効活用することができます。

ぜひ、時短家事で「自分の時間が全くない!」という状況から抜け出してみてくださいね。

ではまた。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメント