動画配信サービスを利用するならU-NEXTがおすすめ!

住まいの役立ち情報
スポンサーリンク

最近は「映像配信サービス」を利用している方が増えていると思います。

有料で映画やドラマ、アニメなどが観れるやつです。

  • J:COM(ジェイコム)
  • Hulu(フールー)
  • Amazon prime video(アマゾンプライムビデオ)
  • Netflix(ネットフリックス)
  • dTV(ディーティービー)
  • U-NEXT(ユーネクスト)

などなど、映像・動画配信サービスは様々なものがありますよね。

うちではU-NEXTとdTVの2つの動画配信サービスを利用しています。

今から動画配信サービスを利用したい!って方には「U-NEXT」がおすすめです!

 

動画配信サービスの選び方は?

まず、動画配信サービスを選ぶ基準だと思いますが、基本的にはどの動画配信サービスも「月額○○円」の月額制です。

サービス提供会社や選ぶプランによって月額300円台~2・3000円くらいと様々です。

 

月額制でなんでも観れる?

月額制に加入したからといって、好きな動画を好きなだけ観れるわけではありません。

「見放題」の作品は、サービスを利用して初めて観れるものですが、加入したサービス会社が「観たい動画」を配信しているとは限りません。

最新の作品などは540円など有料で配信されているので、別途支払わなければいけません。

サービスに加入したからといって「全部無料で観れるわけではない」んですね。

 

何を重要視すればいいの?

選ぶ際のポイントとして重要視する部分は、

  • 月額が予算内に収まるか
  • 料金に値するサービスか

この2つだと思います。

うちの場合は「値段」と「コンテンツ数」を重視しました。

毎月観たい作品をレンタルショップなどでレンタルすることを考えると、1日1本(1本100円)観たとしても30日で3,000円かかります。

動画配信サービスを利用すれば、毎月お金はかかりますが、観れる本数に制限がないので結果的には安くなるという判断で利用することに決めました。

 

U-NEXTがおすすめな理由

以前はJ:COM(ジェイコム)を利用していたんですが、「観れる動画が極端に少ない」「動画の配信頻度が低すぎる」という理由で辞めました。

月額1万円ほど(ネット回線込み)払ってるのに、「動画見られへんとか意味ないやん!」ってなったわけです。笑

有料チャンネルは基本的に観ないので、動画配信サービスだけで充分というのもありました。

で、退会後に旦那が勝手に契約したのがU-NEXTでした。笑

 

豊富な作品数が魅力!

U-NEXTは月額1,990円と動画配信サービスの中では高いほうなのですが、見放題作品が75,000本以上!レンタル作品45,000本以上!

合計して12万本以上の作品があるんです!

作品数の多さにはかなり満足しています。

さらに、70誌以上の雑誌も読み放題!

雑誌読むのも映画観るのも大好きな私たち夫婦にはもってこいでした。

 

毎月ポイントがチャージされる!

これだけ見放題の作品があるってだけでも充分なんですが、U-NEXTは1ポイント=1円として使えるポイントが毎月1,200ポイントチャージされるんです!

これはレンタル作品の支払いなどに充てることができるので、毎月2~3本は有料のレンタル作品も無料で観れるんですね。

このポイントチャージ制度もU-NEXTを利用し続けている理由です。

うちは他にも「音楽チャンネルポイントサービス」に加入していて150万曲以上の音楽が聴き放題で、合計で月額2,600円くらいですが、毎月1,800ポイントチャージされています。

このポイントのおかげで観たい作品がレンタル作品でも無料で何本か観れています。

 

アカウントが4つまで作れる!

1つのサービスでアカウントが4つまで作れます。

アカウント別に同じ時間帯に別の作品が観れるので家族みんなで利用できるのもいいところ。

こども用の設定もでき、アカウント同士のプライバシーも守られます。

4人で利用すれば、実質500円なのでとてもお得なんです!

 

オフライン対応なのが嬉しい!

スマートフォンなどで観る場合に心配なのが、データ通信料。

U-NEXTはオフライン対応で、ダウンロード機能を使えばオフラインで視聴可能なのでデータ量を気にせずに観られるんです。

 

対応デバイスが豊富!

U-NEXTは様々なデバイスに対応しています。

パソコン、TV、ゲーム機、スマホ、タブレット。

すぐに観られるのもいいところ。

うちではTVの大画面で観るのが前提だったので「U-NEXT TV」という機器を購入しています。

更新頻度がかなりいい!

一番の魅力は更新頻度ではないでしょうか?

新しい作品がかなりの頻度で更新されています。

このおかげで、飽きずにもやもやすることもなく楽しめているみたいなものです。

更新頻度の高さなら、どの動画配信サービスにも負けていないと思います。

 

まずは31日無料お試しを!

まずは、31日間の無料トライアルでお試ししてみることをおすすめします。

実際に使用してみないことには、良いか悪いかわかりませんからね。

ただ「映画が好き!」「作品数は多いほうがいい!」という方にはU-NEXTは本当にお勧めです!

ぜひ1度、無料トライアルでお試しください!

本当にお勧めですよ!

▽31日間無料トライアルはこちらから

 

 

 

 

 

さいごに

たくさんの動画配信サービスがあるなかで、どれがいいかなんかは実際使ってみないと分からないですし、自分に合うかどうかですよね。

映画好きな私たち夫婦にはU-NEXTが一番合っていました。

アニメもキッズも豊富なのでこどもたちも喜んで観ています。

本当にお勧めできるので、ぜひ皆さんにもお試しいただけたらなと思いました。

ではまた。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメント