ブログを始めて半年!経過報告します!

超初心者の副収入への道のり
スポンサーリンク

突然ですが、ブログを始めて半年が経過しました。

なので経過報告をしてみたいと思います!

これから「ブログを始めてみようかな」と思っているみなさんも参考にならないかもしれませんが、参考までに…。

 

半年やって報酬は○○円!

ブログを始めて半年、アフィリエイト報酬はなんと!

やっと1,000円」です。笑

それも今回が初報酬です。

「え、ブログって全然稼げないじゃん」って思われた方、多分うちら夫婦が特殊なだけだと思いますので、ブログに幻滅しないでください。

 

2017年の10月に始めて、年末に用事が重なりしばらく更新できなかったので、2018年にはいってから1度リセットもしています。

入園準備なども重なり、更新頻度が悪いのも原因だと思います。

現在で記事数60ちょっとしかありませんからね。笑

 

それに加えて、Googleアドセンスやってないのも稼げない原因だと思います。

YouTubeの方で申請しちゃってるから、ブログから申請できないんですよね。←凡ミス。

だから単純にアフィリエイトだけでやっていくしかない状況で、うちらは他の初心者ブロガーさんに比べて格段に報酬を得にくいと思います。

 

pv数の方はどうなの?

こちらも驚くほど少ない数字です。笑

pv数はなんと、月間300pv未満です。

ユーザー数も月間100いってないですし、なんたる最弱ブログ

見られなさすぎにもほどがあるだろう!と思わずツッコみたくなります。

 

どうしてここまで酷いの?

それはもう、超初心者中の初心者だからだと思います!笑

ブログやるために、パソコンを買ったくらいですから、パソコン自体初心者。

慣れないタイピングに加えて、ブログの設定から何からとにかく壁にぶち当たりまくっているわけです。(現在進行形で壁ありまくりです。)

「アフィリエイトってなんやねん。」ってところからのスタートですし、とにかく手探り状態なので、よく言われる「SEO対策」とか「ブログのノウハウ」とか全く考える余裕もないままやっていますからね。笑

とりあえず、今は記事を書くことに慣れないと!って段階なわけです。(半年もやっててまだそこかい!)

 

それでもブログを続ける理由

一番の理由は「やってて楽しいから」です。

「どんな記事を書こうかな?」って考える時間も、情報を集めている時間も、ブログ関係の本を読んでる時間も、タイピングが早くなっていく自分も、全部が楽しいんですよね。

そして、へたくそでも一生懸命作った記事が誰かに読まれるわけです。

たった1人でも、このブログにたどり着いて記事を読んでくれる人がいる、これってめっちゃ凄いことだと思うんですよね。

だから月間pvが「やばいんじゃない?」って言われるレベルでも、報酬が「少なすぎるんじゃない?」って言われるレベルでも、続けていけるんだと思います。

 

あとは、最初から有料ブログでやっているのも続けている理由の1つになってると思います。

「初心者は無料ブログで慣れてから…。」とかっていうのも聞いたことあるんですけど、やるなら最初から挫折しないようにリスクを背負ってもいいかな(やめたら投資金額分損する)と思いまして。

おかげでモチベーションは下がることなくやってこれてます。

 

まとめ

うちらみたいな本当の超初心者は、半年経過してもこんなもんだと思います。

Googleアドセンスやってたり、飲み込みが早ければもっとできるんでしょうけど。

 

  • 半年で報酬1,000円ほど
  • 月間pv数300未満
  • 月間ユーザー数100未満
  • 記事数60ちょっと

 

でも、収入が0ってことはありません。

本当の0からのスタートでも1,000円稼げるようになったんです。

これって本当の本当に凄いことです。

 

そして、楽しいのでまだまだブログ続けますよ!

いつかはみんなの役に立てるようなブログを目指して頑張っていきます!

ではまた。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメント