Wi-Fi工事完了!ブログを再開します!

りょんりょん家の日常
スポンサーリンク

 

お待たせしました!

8月23日にWi-Fiの回線工事が無事に完了したのでブログを再開します。

今後は賃貸のDIYやリメイク、ズボラ主婦でも家をキレイに保つための工夫なども随時更新していきたいと思います。

と、その前に、今回のブログ休止の主な原因をお伝えします。

 

引っ越しに伴う光回線工事の申し込みが遅すぎた!

引っ越し先が決まってから、引っ越し日までの期間が短かったこともありますが、光回線の工事申し込みが遅くなってしまったことで、新居でのWi-Fiが約10日間使用できませんでした。

基本的に移転工事や、光回線開始の工事申し込みから、実際の工事日までは最短でも約2週間はかかります。

その辺の知識がなかったもので、今回はこんな事態に陥ってしまいました。

 

10日間もWi-Fiが使えなかったことによって、携帯のギガ数が全く足りず、10日で10ギガも追加、携帯代が1万円も高くなってしまいました。(1ギガ追加毎に1,000円かかります。)

おまけにブログも更新できない(涙

 

今後、また引っ越すことがあれば、今度は事前にちゃんとやろうと、もう反省しました。

 

引っ越し先が決まった時点で回線工事を申し込もう!

今回の失敗から、みなさんにお伝えできることはただ一つです。

引っ越し先が決まった時点ですぐに回線工事を申し込もう!

そうすれば、引っ越し日当日までに確実にWi-Fiが使えるようになっています。

 

まぁ、私みたいにやらかす人の方が少ないとは思いますが、回線工事までに「最短でも約2週間はかかる」と知らない人もいると思うので、同じ失敗を防ぐためにもお伝えしておきます。

特にブログとかやってると、たった10日間でもパソコンが使えないとなるとかなりの大ダメージです。

本当に反省しました。

 

無事再開!これからもよろしくお願いします!

無事にブログも当初予定していた1カ月以内に再開することができましたので、これからどんどん更新していきたいと思います。

これからも、RyonRyonBlogをよろしくお願いします。

ではまた。

 

https://twitter.com/ryonryon_ch

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメント